ふゆまのブログ

歴史、趣味のブログ

兵馬俑展示に行った話

 

兵馬俑に行った話

 

年末に兵馬俑展に行ってきた時のお話をします

初めて本物見たんですが、大きいんですね~!

 

※写真撮影OKでした

なんと兵馬俑さん180㎝越えだって!!

屈強な戦士だったんですね…

古代人って、勝手に小さいイメージ有ったんだけど違うんだね。逆に現代人はそんなに大きくないみたい。

そうそう、兵馬俑は等身大って話ですけど、

異民族で背が高かったという説もあるみたいですね。

この辺の時代は詳しくないので、有識者に聞きたいですw

 

 

馬!

かっこいいですね。

兵馬俑展で驚いたのは、動物の描写がとても上手くてリアルなんですよね。

いろんなタイプの犬さんもいました。

紀元前なのに……技術力が高くて驚きの連続でした。

 

 

ばっちりお土産も買った

一角獣さん、これは高いけどほしくなるやつよですね。

金虎の缶バッチは顔が気に入ったのでw

実物はとても小さいですが、金なのでね! きっと重いですよ。

他にメモパッドも買って結構散財しました~。

 

うちの二陸グッズと撮影しました。彼ら、兵馬俑は見たことないだろうけど…

 

前に三国志展にも行ったので、いつかそれも書きたいな。

 

では。